・事前にご登録いただくことで、ご利用当日もスムーズにクルマを開錠し、ご利用を開始いただけます。
・特に土日祝は電話が混み合うため、平日の8:00~22:00の間にご登録いただくことをおすすめします。
※楽天カーシェアサポートセンター営業時間(8:00~22:00)以外は、オリックスカーシェア問合せ受付センターに自動転送され、電子鍵登録が可能です。
・ご登録はご予約いただいたクルマではなくても可能です。
※オリックスカーシェアの別プランや他社でご登録済みの電子鍵は、ご利用できません。
※電子鍵登録に適さないステーション(機械式立体駐車場)がございますので、ご注意ください。
≫詳細はこちら
電子鍵として使用する端末・交通系ICカードをご用意の上、下記手順で登録を行ってください。
※電子鍵登録したカードで請求は発生しません。鍵として使用するためにご登録いただきます。
※オリックスカーシェアの別プランや他社でご登録済みの電子鍵は、ご利用できません。
電子鍵登録に適さないステーション(機械式立体駐車場)がございますので、ご注意ください。
≫詳細はこちら
タッチする際のポイント iPhoneは反応しにくい場合がございます。カードリーダーに一度かざすと、ウォレットアプリが立ち上がりますので、顔認証・パスコード入力を行い「リーダーにかざしてください」という表示にしてください。
カードリーダーが緑に点灯していることを確認の上、端末の上部をカードリーダーにタッチしてください。
「ピッ」という反応音が鳴れば、認証されています。
オペレーターにより認証・確認を行い、電子鍵登録が完了になります。
電子鍵を使用して開錠します。iPhoneの場合、再度ウォレットアプリを起動し、電子鍵で使用するカードを選択・起動させ、カードリーダーのランプが緑に点灯している事を確認の上、カードリーダーに端末をかざして開錠してください。
カードリーダーの位置はこちら開錠には2度のタッチが必要です。
1度目は予約したクルマと整合しているか確認します。
2度目で開錠が可能になります。
無事開錠されましたら完了です。
ステーションに戻ったら、予定終了時間から10分以内に返却手続きをしてください。それ以降は超過料金が発生します。
元のステーション・駐車枠に駐車しエンジン停止後、キーボックス用キーを[返却]にしてください。
返却は再度電子鍵での施錠が必要です。
外に出て扉を閉めると、カードリーダが緑に点灯します。
登録済の電子鍵の端末もしくはカードをタッチし、ハザードランプが3回点滅後、2~10秒後に(通信状況により異なります)ドアロックされます。
ドアロック後、返却手続きは完了です。スタンドサインを元の位置にお戻しください。
返却を確認次第、ご登録のメールアドレスに完了メールをお送りします。
返却時のお困りごとは下記をご参照ください。
・返却が完了できているか不安です。どこで確認できますか?
・ドアロックができず返却できません。どうすればいいですか?
※返却完了後、5分以内であれば、カードリーダーに登録済の電子鍵の端末もしくはカードをタッチして、ドアロックを再開錠/施錠できます。
5分以降にお気づきの場合は、こちらよりご確認ください。
※料金は実際の走行距離等を再計算し、ご利用翌月中旬以降に利用詳細ページよりご確認いただけます。
ご利用後すぐはご確認頂けませんので予めご了承ください。